JA熊本の梅ジャムを使った、、、〇〇 期間&数量限定販売

更新日:6月4日


今が旬の【梅】


昨年、地元の中央高校の生徒さん達の取り組みで【熊本県産の梅】をもっと広めよう!という趣旨のプロジェクトが行われ、


「お菓子屋さんで使ってもらえればもっと広まるのではないか?」と、


生徒たちが来店してくれて、緊張しながら一生懸命にプレゼンをしてくれました。



熊本の【金峰山】の麓で栽培される梅で、梅の実とグラニュー糖のみで保存料などは一切使っていないピュアなジャムなのです。


そして、梅の時期が到来!!使う時期がやってきました。



今回旬の梅ジャムを使用してみたのが



当店の人気商品【シューロール】



バタークリームを塗ったしっとりロールを、クルミ入りのシュー皮で巻き上げた

当店人気のロールケーキなのですが、

本来、シュー皮とロール生地の間に【アプリコットジャム】を塗っているのです。

主張しすぎないくらいの程よいアクセン

トになっています。


今回は、ちょっと自己主張強めの(ほめ言葉^^です)梅ジャムちゃんをお招きし、

また違ったインパクトのあるロールケーキが出来ました。




生地には和三盆等を少量使い色味とコクをプラス。


冷蔵庫で冷やすと生地が締り、私は個人的に好きです。

フワフワ食感がお好みの方は常温にしばらく置いてお召し上がりください。


6月~8月頃までの季節限定商品になります。

この機会に是非どうぞ!!↓↓↓↓


【期間限定】4種入りシューロールは こちら

(バニラ・ショコラ・抹茶・梅ジャム)


シューロールは通常バニラ・ショコラもございます。

商品はこちら  








314回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示