top of page

名物【くずきり和風蜜かき氷】いよいよオンラインで販売スタート!!

執筆者の写真: tenmeidotenmeido

天明堂の川尻店のみ奥の喫茶で提供していた人気メニュー

この度、沢山の方からのリクエストにお応えして念願のオンラインに登場!!





1個750円(税込810円)

食べ応え満足の大容量!!くずきりや他のトッピングでボリュームもあるので2人でシェアしてもいいですね!!


食べやすく容器に入れてお届致します。梱包イメージは商品ページの写真をご覧ください。


唯一無二、和菓子屋ならではの、もっちりつるんとしたくずきりと和風蜜の味が最高に美味しいのです。もちろん餡子も自家製!!


~くずきりかき氷誕生秘話~


元々お店で販売していた"くずきり"

氷で冷たくして蜜を薄めながら頂くのが美味しい涼菓。


7年前のある暑い夏の日、「くずきりをキンキンに冷やして食べたいなぁ」とふんわり考えながら「器にくずきりをいれて、そこに氷を擦ったら氷を食べ終わるころには冷たいくずきりになっているのでは?」

試作してみると、なんと蜜の濃ゆさも氷と薄まってちょうどいいではありませんか!!!

ただ、氷でくずきりが隠れてしまい、見た目は何の変哲もないかき氷、、、

「やっぱり上に乗せよう!!」と、今のスタイルになりました(店内の喫茶提供)。


ズルズル落ちるくずきりにワイワイ言いながら食べるのも楽しい。

まさに【楽在菓中】の夏の涼菓です。

今回そんな大人気のかき氷を、店頭でのテイクアウトとしてもご購入いただけるよう、食べやすく容器に入れてお届け致します。是非お試しください。




閲覧数:340回0件のコメント

最新記事

すべて表示

年末年始の営業のお知らせ

今年も天明堂をご愛顧いただき誠にありがとうございました。 2025年も引き続きよろしくお願いいたします。 以下営業時間のお知らせです。 【川尻本店】 31日9:00~18:00 1日 店休 2日 9:00~18:00(初売) 3日 9:00~18:00...

Comments


bottom of page